FC2ブログ

和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

そうだ、住吉大社へ行こう!1

思い立って、住吉大社へ行ってきました。
住吉へは、天王寺から阪堺線に乗ってすぐらしいです。

とはいえ、私、阪堺線とは馴染みがなく、以前に1度、乗ったことがあるだけ。

それも20年前なのか、それ以上なのか(^_^;)
怪しい記憶の彼方です。

とりあえず、ざっとネットで調べてからLet's Go!
天王寺に降り立ち、陸橋から下を見れば、阪堺線が見えます。

下へ降りたものの、直接道路を渡って駅に行けず、
そこら辺のエレベーターで地下に下り
阪堺線への出入り口はどこやねん??とちょっとまごつきました。

サインだらけなので、そのサインに従っていったんですが、
回りが小奇麗になっているのとちと対照的に(^_^;)
ちょっとキタナイ(小声でお願いします)階段を上がっていくとやっと駅に出ました。

すると浜寺行きがまさに出発するところで
「あら、さようなら~」と見送る羽目に(^_^;)

でもすぐに次の電車がやってきました。

ちんちん電車は見た目がとってもキュート。
小さいものが好きなので、そのせいか妙に惹かれます((笑))

電車を写真に収めたかったんですが、結構人がいて、
恥ずかしくて、撮れませんでした(小心者です)

乗って10分ほどやったかな?あっさりと住吉鳥居前に到着。
ほんまに鳥居前に電車が止まるんで、便利です(^_^.)

記念に1枚

鳥居前
(↑ クリックでさらに大きくなります。m(__)m)

なんだかうまく写真と記事が表示できません(>_<)
写真が大きすぎるんでしょうか?
一気にまとめたかったんですが、この記事、ちょっと続きますm(__)m

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://peridotshoten.blog.fc2.com/tb.php/193-5ff109d7
該当の記事は見つかりませんでした。