FC2ブログ

和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

おかん vs カラス

私が入院中の間も静かにおかんとカラスの戦い(?)は続いていた。
外の流しに石鹸を置いておいたほうが洗濯するときに便利だ。
おとんが植木の手入れをした時も外で洗いたい、ということもある。

今は、石鹸入れを反対にして、石鹸に蓋をしていると書いたが
あっさり、石鹸入れを蹴飛ばして、持ち逃げされ、
おかんは石鹸を洗面器の下に隠すことにした。
カラスは暫く我が家の屋根で寝泊まりして、流し台を偵察にくるようになった。
石鹸が見当たらず、逆上した(ほんまか?)カラスは流しの上で暴れ、
暴れたはずみか、洗面器が地面に落ちて、またもや石鹸は持ち逃げされた。
(もうやめとけってゆーたやろ、おかん…)
その現場をガラス越しに私たちは見た。

おかんは今、液体せっけんを使っている。

カラスは住まいを別に移したようだ。
有難い。有難い。
あいつは5時ごろわざわざ出窓のトタン屋根に降りてきてばたばたと飛び立っていく。
うるさいっちゅーねん。

固形石鹸は?
といえば、流しの下に入れられ、いちいち使うときに取り出しているようだ。
やっぱり固形も使っている(^_^;)

匂いがするのに、「物」がないので
時々カラスが来ては暴れる(-_-メ)

この勝負はおかんの勝ちと見るべきなのか?

そういえば以前おとんが仕事で某所に行ったとき
木の枝に沢山石鹸が突き刺さっているのを見たそうだ。
「あれもカラスか?」と呆れつつ感心するおとんだった。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://peridotshoten.blog.fc2.com/tb.php/30-66d61f32
該当の記事は見つかりませんでした。