FC2ブログ

和風ドールハウスとミニチュアのペリドット書店

手作りドールハウス・ミニチュアを中心にしています(*^_^*)

Dollhouse Miniature Handmade Show 2012

3月25日に久しぶりに心斎橋に出て、Showを見てきた。
12分の1のミニチュアっての料理って本当に小さいな、皆さん凄い!が感想。
でもあまり小さすぎておいしそうに感じられないものも…。少し大きいほうがおいしそうかな。
えらそ~やわ、ごめんなさい。

しかしあんなにちっこいの、どうやって作ってはるんやろ?
私もドールハウスやミニチュアを少し作っている。
でもShowに出品された作品に比べるととてつもなく巨大(^_^;)
今は関節が痛くて全然作れない。(><)

今回は第1回コレクターズ・ビューがあって、
ゆっくりとnunuさんやオチビッツさんなどなどの作品が見られたのがよかった。
Showは10時半からはじまっていたと思う。
人気者のnunuさんのブースに入るには整理券をもらって順番待ちらしい。
4年前に行ったときは午前中すごい人で、あっという間に人気のある方の作品は売れてしまったよ~とお聞きした。
今回は4年前よりさらに体力がないので、会場のdrapeauには1時半に入った。
そんな時間なので、抽選券は完売していて、買えず残念!
前回はいろんな人に声をかけさせてもらって、お話を聞いたものだが、今回は話しかける気力がなくて(^_^;)
ひたすら作品を見つめた。見つめすぎて帰宅後目がウサギになっていた。
沢山の作品が見られて良かった。疲れたけれど、なにより、自分の足で歩いて行けたのが良かった。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://peridotshoten.blog.fc2.com/tb.php/69-14153586
該当の記事は見つかりませんでした。